家を買う方へ

2016年08月03日
マタジ家斎藤です。
http://www.matajiya.com/

新築を考えている方へ。
僕がこの空き家をなんとかしようと思ったきっかけは、以前やっていた新築の住宅の営業の時感じた違和感から始まりました。
・今ですら家が余っているのに、お客さんに目一杯のローンを組ませて新築建てるのが正解なのかいな、、、。
・世帯年収500万位の飛騨の家庭で2500万のローンは適正なのかいな、、、
・住宅ローンの前提から子供の大学費用抜けてまんがな、、、
・そんな目一杯の住宅ローン組んで老後の生活どないすんねん、、、
・大体にして飛騨の一般家庭の世帯年収上がるんかいな?下がるんちゃうん?、、、

住宅ローンを1500万以下に抑えて(そうすると月々4万ちょっとかな)ゆとり有る生活した方がいいんじゃない?
って、住宅の営業なのにお客さんに提案してましたからね。笑

今から中古住宅の玉数増えてきますので(これは断言します)、リノベーションを含むプランも検討する事をお勧めします。
ちなみに住宅の営業でも相見積もりを3社とった方が良いですよ。良い仕事をする業社ほど嫌がりませんから。
逆に相見積もりを嫌うところは、、、お察し下さい。

やったらいけない相見積もりの仕方っていうのもあります。
それは1社の見積もりを他者に見せて値引き交渉をするってやつです。

金額が高い買い物ですから、慎重に検討して下さい。


続く




スポンサーリンク

Posted by サイトウ イサム at 15:21│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家を買う方へ
    コメント(0)